FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も!!「アルミプルタブ」回収のお願い

アルミプルタブ回収のお願い
・去年に続きまして今年も「アルミプルタブ」を回収いたします。
 各班の幹事さんにお渡しいただき、お手数ですが幹事さんは次回の幹事会議(8月19日金曜日)までに女性部に届けて下さいます様お願い致します。
その際、必ず班とお名前(フルネーム)をお願いいたします。
※詳しくは次回配布物にてお知らせいたします。
                    ~女性部~

スポンサーサイト

県理容フェスティバル・理容師文化展 今年は香取で開催!

来る10月18日(火曜日)!!
今年は香取支部の主催でおこなわれます。

・理容フェスティバル(カラオケ)
・理容師文化展

上記双方の出演、出品者さんを募集いたします!
詳しくは「7月の配布物」を見てください!!!

千葉県講師会からのお願い

☆☆☆
   地震のありました熊本に、雑巾として「使い古しのタオル」を送りたいと思います。このタオルは、市民の皆さんがご自宅などの清掃に使って頂く為のものとなります。
県理容会館で集めております。
ご足労をおかけいたしますが、県理容会館までお持ちいただくか、お近くの県講師にお渡しください。
期日は設けておりません。集まり次第、順次送らせて頂きます。
皆さんのご協力お願いいたします。
                  講師会長 武蔵均 
                           ☆☆☆

直接、理容会館に持って行って頂いても構いませんが、松戸支部は滝口教育統括部長(講師会員)が会館に持っていきます。
各班で集めて頂き、幹事会でお渡しいただきたいと思います。
期日は設けておりませんので、毎回の幹事会で随時お渡しください。
お手数ですが皆さまのご協力、よろしくお願いたします。
                       滝口 敏之

※お名前のご記入の必要はありません。

教育統括部 講習会のお知らせ

『普通のお店のいつもの仕事』
先生の技術もいいですけど、隣のお店の仕事も気になりませんか?
今回は「普通の理容師のいつもの仕事」に注目してみたいと思います。
そんなものか・・と思うかもしれませんし、なかなかイイな!と思うかも。
    どうなるかは分かりません
だって、誰にも見せた事が無いんですから・・知っているのはお客様だけ

 ☆一軒目☆18班 カットハウス ヒキチ 引地 秀治
      「理容店で出来る育毛メニュー」
 ☆二軒目☆26班 カットサロン フジタ 藤田 直人
      「スライドカットでメンズショート」

日時:6月28日(火曜日)午後8時30分~
場所:松戸新田第一町会集会所
※いなげや屋上駐車場が利用できます。

皆さんの御参加お待ちしております。

熊本地震に伴う義援金について

本年4月に起こりました「熊本地震」に対しまして全理連より一店舗500円の負担要請がありました。
しかしながら千葉県理容組合では4月に「組合費200円の値上げ」をおこなったばかりで、そこに更に500円の徴収は各店舗の負担が大きくなると判断し、『一店舗250円の負担をお願いする』という運びになりました。
それを受けまして松戸支部では『経理より一括負担(37250円支出)』というかたちをとらせていただきました。
皆さまのご理解の程、よろしくお願いいたします。

理容まつど

6月1日です。
本日無事に「理容まつど 113号」が発行されました。

地区長さん方の仕分けを経て、今月の配布物として皆さんのお手元に届くまでもう少々お待ち下さい!
プロフィール

情宣、一応部長

Author:情宣、一応部長
ようこそ!いらっしゃーい。
楽しく情報発信出来ればと・・・

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。